すりおろし林檎

昨日まで約一週間風邪でダウンしてました・・・

ダウン中、
ひさびさに「すりおろし林檎」を食べました。

こういう時に食べると、特に甘くてめちゃくちゃおいしいですよね!?

普段フルーツはほとんど好んで食べないのですが、
今回のは本当においしかったです!


すりおろし林檎を風邪の時に食べると、
ペクチンの粘膜保護作用があるのと、
リンゴ酸の消炎効果で消化・血行が良くなるそうです。

みなさん風邪を引いたときは
是非すりおろし林檎食べてください!
あの味を味わうチャンスです!!

しかし、変色にだけはご注意ください。
私は後から食べようと残していたら、
全部醤油漬けにしたような色になってました・・・��( ̄□ ̄;)!



設計  山口



イベント情報更新しました
         ↓
http://hori-aa.r-cms.biz/event/

『イロトリドリ』ブログ
      ↓
http://d.hatena.ne.jp/irotoridori718/


          木の家専門店 株式会社 HORI建築