職人達が創る”木の家”住宅博覧会 ついに開催!の巻

数ヶ月前から準備してきたこの一大イベントがついに開催しました。
今日4/7と明日4/8と福知山駅前北側広場でやってます!

今日は晴れたり曇ったり、冷たい風も少々でしたが、なんとか雨だけは
もちこたえてくれました。
そんな天候にも関わらず沢山のかたにこのイベントにお越し頂きまして
ありがとうございました。



↓「ちびっこ棟梁」上棟式後の記念撮影中!

この中に将来大工さんを目指す子もいるかもしれないのである:)
寒さをも吹き飛ばす熱い棟上げでした。

↓屋根葺き体験。

なかなか経験できない事。
子供達に教える職人さんの熱心さが伝わってきます。
瓦1枚1枚に魂を入れるのである:)

↓パワーショベルでスーパーボールすくい!

ポイですくうのではなくパワーショベルですくうという
いわば大胆、且つ、男らしいコーナー。


↓「ホッキョクをつくろう」巨大シロクマつくり

今日は新聞紙を貼って、形を作っていきました。
ちびっこから大人まで手伝って頂きました。
明日は色塗りから完成までです。

この他にも沢山の催しが盛りだくさんです。
全部のコーナーを紹介できていませんが、それは来てからの
お楽しみということで:)

明日は天気が良いとの事なのでみなさんぜひお越しください!

設計 福山


イベント情報更新しました
http://hori-aa.r-cms.biz/event/

「木の家を造る職人達」のHP
http://www.kinoiesyokunin.com/

『イロトリドリ』ブログ
http://d.hatena.ne.jp/irotoridori718/

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
 木の家専門店 HORI建築