感動!

今日は、毎月行っている一斉清掃と未来塾の日でした。

一斉清掃も雨の降る天候でしたが、多くの協力業者さんに参加頂き現在進行

中の現場周辺を掃除することができました。感謝、感謝です。



そして、夕方6時半から未来塾が開催されました。

今日の報告として、塗装業者の真下塗装さんから現在の取り組みについて報

告があり、その報告に感動させていただきました。

その報告内容は、この未来塾に参加し自分たちの現状を素直に振り返るこ

とで自分たちの会社を今よりさらに良くすることができるときずかれたそ

うです。凄いです!簡単そうですが、実際なかなかできないのが現状だと

思います。そして、現場終了後の反省会の実施や、現場でのコミニケーションの

向上の為のホワイトボードの活用など自主的改善と継続ができていること

にびっくりです。

自分もこの発表を聞き身を引き締めないといけないと感じさせていただき

した。ありがとうございました。

本当に当社の協力業者さんは、凄いです!

ヒロセ

HORI建築のホームページ
http://hori-aa.r-cms.biz/

『イロトリドリ』ブログ
http://d.hatena.ne.jp/irotoridori718/

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
 木の家専門店 HORI建築