研修旅行 其の2

前回の記事に引き続き、2日目の様子です!

2日目は朝の10時から日本ライン下りを体験し

続いて、国宝犬山城を見学!

天守は現存する日本最古の様式だそうで

天守閣からの眺めは、まさに絶景でした(゜ω゜>)♪

〜バスで移動〜

入鹿の里で昼食をとり、明治村へと出発!

明治村では江戸時代から継承した優れた木造建築の伝統を基盤に、

新たに欧米の様式・技術・材料を取り入れ、

石造・煉瓦造の洋風建築を導入した作品を多く見ることが出来ます。

最後にフランク・ロイド・ライトが設計した

帝国ホテル中央玄関を見学し、帰路につきました。

日本の文化と建築様式に触れることができ

素敵な2日間となりました!!

小林


face bookをされている方はぜひ、イイね!!をお願いします。
HORI建築の「face bookページ」はこちら


HORI建築のホームページ
http://hori-aa.r-cms.biz/

『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/topics_detail6/id=90

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店