建て方・上棟式

15日の大安の日にK様邸の建て方・上棟式を行いました!

私自身初めての体験で、前々から

とても楽しみにしていました(^ω^)♪

お施主様も朝早くから足を運んでくださり

建て方の様子をずっと見守っていてくれました!

とても良い天気の中どんどん組みあがっていきます!

そして全てに4寸角の柱を使用した

がっちりとした軸組が完成したのも束の間…

一気に雲行きが怪しくなりポツポツと

雨が降り出してしまいました。

大工さんが急いで屋根にあがり

皆さんで素早くシートを張ってくれたので

大雨にかわる前に養生し終えることができました!

土台までの状態から、野地板を取り付けるまで

1日で完成する様子を間近で見ることができ

平面の図面が立体になっていくことの喜びを感じました!


小林

face bookをされている方はぜひ、イイね!!をお願いします。
HORI建築の「face bookページ」はこちら



HORI建築のホームページ
http://hori-aa.r-cms.biz/

『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/topics_detail6/id=90

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店