稲刈り

3連休皆様どう過ごされましたでしょうか?

HORI建築では土曜日にお客様と社員と稲刈りを行いました。

5月には田植え9月は稲刈り。

HORI建築の毎年恒例行事です。

普段当たり前のように口にしているお米ですが、できあがるまでには時間と労力がかかります。

僕自身、毎日当たり前のように過ごしていますが、本当はそうではないやでと改めて気づかせてくれるイベントになりました。

子供さんたちの記憶にも、残っていたらいいなとおもいます☆

機械のすごさ、後の事を考えた仕事の大切さも気づかされました。

稲をしばる時にも結び方があります。

それを、一時無視してやってしまってましたが、後の工程の事を考えてそう結ぶんやという事を教えてもらい反省。

意味を分らず実践はできない!そうも教えてもらいました。

来年は今年より多くの方にもご参加頂き一緒にいい汗を流したいと思います。

ご参加頂いた方々本当にありがとうございました!!