オープン未来塾とHORI建築ベンチマーク視察会

昨日は「オープン未来塾」ということでいつもの未来塾と違い、一般の方も気軽に参加して頂けるという新しい試み。
また、ホームオーナー様をお招きし建築中のエピソード等のお話を聞かせて頂けました。
今回は住宅産業塾の方々やその仲間の参加もあり、大勢での未来塾となりました。

長井塾長も語ってくださいました。

そして今日はHORI建築ベンチマーク視察会
午前中は特別編ということで当社の各部署より
システムや取り組みについて発表をしました。


質疑応答ではたくさんの鋭い質問やご指摘を頂き、
「できていなかったこと」が、洗いざらいなり「やるべきこと」が明確になりました。


また午後からは現場・事務所・イロトリドリの視察。


その後工務から現場の取り組みの発表が行われました。

この2日間で私たちも沢山学びえるものがありました。
実践です。


福山


Facebookをされている方はぜひHORI建築のページにイイね!!をお願いします。
HORI建築の「face bookページ」はこちら