Fさんって...

最近イニシャルで Fさん と呼ばれブログに度々登場しています、
設計の福山ですw
スタッフでFから始まるのは僕だけですので。

私事ではありますが先日、第二子が誕生しました:)
今まで以上に頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いします。

今日は福知山マラソンでしたね。
不安定な天候でしたが沢山の方が無事完走されたことと思います。
フルマラソンや持久系競技に出ているときにあまりのしんどさに
心の中で「なんでこんなレースに出たんだろう」とか思ったりしてしまいます。

「pain is inevitable. suffering is optional」
「痛みは避けがたいが、苦しみはオプショナル(こちら次第)」
たとえば走っていて「ああ、きつい、もう駄目だ」と思ったとして、「きつい」というのは避けようのない事実だが、「もう駄目」かどうかはあくまで本人の裁量に委ねられている。
この言葉は、マラソンという競技のいちばん大事な部分を簡潔に要約していると思う。
「走ることについて語るときに僕の語ること」村上春樹著より
ラソンに限らず、この言葉を思い出すとまだまだ行ける。と思えてきます。
来年こそは出場したいと決意している次第です。


HORI建築早わかり紙芝居
【4匹目のこぶた】
Facebookをされている方はぜひHORI建築のページにイイね!!をお願いします。
HORI建築の「face bookページ」はこちら


HORI建築のホームページ
http://hori-aa.r-cms.biz/

『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/topics_detail6/id=90

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店