ひな祭り

昨日はひな祭り。

フェイスブックでもたくさんの投稿がありました。

私ごとですが、昨日は娘の初節句と結婚二周年でした。

何気なく過ごしている毎日ですが、こういう節目は余計にこうして過ごせることへのありがたみを痛感できます。

節目はとても大事ですね。

昨日は鴨頭さんという方の動画にであいました。

マクドナルドをアルバイトで始め、正社員になり、店長になりたくさんの賞を受賞された方です。(かなりざっくりすぎます)

その方がハッピーマイレージという取り組みをされています。

お客になった立場でサービスをしてくださっている方を承認するという取組です。

ありがとう。大変やけど頑張って。など言ってもらったら嬉しくなりますよね。その喜びはその人だけにとどまることなく、その方に関わった人まで伝染すると言われております。

そしてそう言えるようになることで、心が豊かになり、見える世界が変わってくると言われてます。

サービス業は天使の仕事。

天使は自分のためでなく人のために命をついやす。

こんな事をいわれておりました。

自分には見えていない世界ちょっとのぞきたくなった。

タイトルの話よりこの話メインになってしまったそんな川原でした。

川原