職人達が創る“木の家”福知山住宅博覧会。 その弐

13日14日に2回目の職人達が創る“木の家”福知山住宅博覧会を開催。
今年も多くの方に来ていただき、ありがとうございました!!

職人さんの仕事を体験してもらえるブースがたくさんあり、
どこも大盛況でした☆

なつかしの電撃イライラ棒

職人さんの道具を装着して、瓦葺き体験。

カンナかけ体験。かつお節みたいなのができますよ!

しっくい手形。ビーズで飾り付けをしたり、文字を書いたり…

今年も大人気!豪快にユンボでスーパーボールすくい。

ブックスタンドづくり。塗装もできます♪

寄せ植え体験。かわいいカップで、インテリアにも^^

そして、イベントの大目玉!ちびっこ棟梁!!

ものづくりの楽しさを知ってもらい、この中から職人さんになって
くれる子達がいたら嬉しいですね(*^^*)

みなさん、来年もぜひご参加ください!!


出野


HORI建築のホームページ
http://hori-aa.r-cms.biz/

「職人達がつくる"木の家"福知山住宅博覧会」
木の家を創る職人達のホームページ
http://www.kinoiesyokunin.com/

『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/topics_detail6/id=90

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店