9月度一斉清掃・未来塾

24日(火)は9月度の一斉清掃・未来塾の日でした。

あと1週間で9月も終わりですが、そうとは思えないほどの暑さ…
そんな中での掃除、皆さんありがとうございました!!

その後は協力業者さんと社員の勉強会です。

今月のテーマは『安全』について☆
福知山はこの2ヶ月の間で、花火大会での事故、台風の影響による水災に
見舞われました。自然災害は防ぎようのないことだけれど、人的災害は私たちの
意識次第で防ぐことができます。
建築業界では慣れている現場・作業でも、実は危険がたくさん潜んでいます。
ただ偶然事故につながっていないだけなんですね。

少しの気のゆるみが大きな事故につながる。そういったこわさを知ることが
できた会でした。
もう一度初心にかえり、自分の行動を振り返っていきましょう!


HORI建築のホームページ
http://hori-aa.r-cms.biz/


『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/topics_detail6/id=90

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店