昨日は1月度の一斉清掃・未来塾の日でした。

私は下紺屋のO様邸の現場へ行き、全面道路、近隣の掃除をしてきました。
掃除も終わり、集合場所の倉庫へ向かい走っていると…

中のS様邸に行っていた瓦屋さんと遭遇しました。
荷物運びを手伝ってほしかったのか、現場にきてほしいと言われ
行ってみると、その日は側溝の掃除の日で、まだまだ終わらない様子。

幸か不幸か、O様邸組はスコップもあり、土納袋もあり、
男手も3人あり。というわけで、みんなで手伝ってきました!!

寒い中、みんな暑いと言いながら頑張ってくれました^^
私はみんなが腰を痛めないか心配しながらお手伝い!

時間もかかり大変でしたが、こういうこともHORI建築の協力会でしか
経験できないことだと思います★
みなさん、本当にありがとうございました(*^^*)


出野


HORI建築のホームページ
http://hori-aa.r-cms.biz/


『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/topics_detail6/id=90

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店