すいみん◎


ずいぶん春らしい気候になってきましたね(^^)

ぽかぽかしていて気持ちいい反面、
突然睡魔に襲われることも多いこの季節…(´-ω-`)

毎晩の睡眠の質も関係あるのでしょうか??


ところでみなさん、
ぐっすり眠るために「寝室に取り入れる色」
ってご存知ですか??


一番効果的なのは、ブルーの色合いなんだとか◎
イライラやストレスを沈めてくれる、落ち着ける色な上に
特に夏は見た目の印象も涼しそうでさわやかですね。

これから夏に向けて暑くなっていくので、シーツやカーテンに
ブルーを取り入れてみるのもいいかもしれませんね(^^)


反対に、冬はやわらかい色合いのピンクが良いそうです♪

ピンクは、あたたかさをイメージする色なので、
寒がりな方や冷え性の方などは、ピンクを取り入れると
その悩みをすこしでも助けてもらえるとか…(*^^*)


睡眠は体の疲れを取るためにはもちろん、
脳を休めてあげるためにもとても大切なものです。

人は人生の1/3は寝てるということなので、
すこしでも充実した休息時間が過ごせるような
お部屋のコーディネートを考えてみましょう♪


浜田


HORI建築のホームページ
http://hori-aa.r-cms.biz/

『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/topics_detail6/id=90

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店