初心

昨日の設計山口くんのブログを見て、思わず顔が(*^_^*)ってほころびました。

一斉清掃の協力業者さん達に混じって、近所のお子さん達がいっしょにお掃除

してくれたんですね。ほほえましい風景です!

親の背中を見てこどもは育つと昔からいいますが、これから将来をしょっていっ

ってくれるこども達に、社会はあたたかく見守っていかねば・・・ですね。


昨日の未来塾では、安全衛生協力会会長の足立さんが5年前を振り返り、

全国で基礎天端±ゼロに取り組まれている企業の発表を聴き、カルチャー

ショックを受け、自分には何ができるか、何から始めたらいいのかを真剣考え

まずは現場の整理整頓から始めた、と話されました。

私もその大会には行っており、あの時の感動した気持ちを思い出しました。

未来塾での学びで、着実に業者さんと会社の信頼は強固なものになりつつ

あります。あと一歩だと思いました。


JUNKO