ぽかぽか

だんだんと暖かくなってきましたね ^^
天気が良いいと、布団を干したくなりませんか


そんな先日、はりきってお布団を天日干ししてみました。
正しい干し方…  ?


調べてみると意外と知らないものですね…


10〜15時の間、両面(片面2時間ずつ)干すこと
叩くと繊維を傷つけてしまうほか、ダニはより奥へ入ってしまうこと。
材質によって月に干す頻度も異なること、など。


知っていたこと、初めて知ったこと、
達成感もあり、なんだか良い休日になりました



とりこんだときの満面の笑み、今でも思い出し笑いしてしまいます。
(# ^^ #)


みなさんもGWが近くなってきましたので
是非、実践してみてください


ふかふかのお布団最高でした ☆


仲江



HORI建築のホームページ
http://hori-aa.r-cms.biz/

『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/course_event/

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店