現場立会い!

昨日、舞鶴の進行中現場のお客様立ち会いを行ってきました。

確認内容としては、
①構造金物等の設置状況の確認とその説明
②コンセントや照明などの配置確認と説明

構造金物等の設置状況の確認とその説明では、確認申請での構造計算書を元に
構造金物の取り付け状況と金物の目的と役割を説明させていただき自分の目で
確認して頂きました。
完成時には、見えなくなるものですから自分の目で確認することで不安な気持ち
が少しでも取り除けるのではないかと思っています。施工の面では当然お任せ下さい。

コンセントや照明などの配置確認とその説明では、今まで図面で決めた位置関係や
高さ関係を実際の現場で確認してもらいより実感に近い形で再確認をしていただく事が大きな目的です。完成した時に少しでも後悔が内容にしていただきたいからです。
今回も、図面上では、ここと決めていたコンセントでしたが部屋の空間などから考えると90cm程ずらしたい等の変更がありました。でも良い結果だと思うので電気屋さんと打ち合わせをし変更します。

この様に完成してからでは、変更できない部分はたくさんあります。
少しでも納得のいく家づくりを進めていく為にもお客様と一緒に家づくりを
行っていきます。

PS:今月に入って担当させていただいておりますお客様が2組ご出産されました。
  いずれも元気に出産され本当に良かったです。
  子どもは、元気が一番ですし大切な国の宝です。
  より良い環境で過ごさせるのは、大人の責任です。
  

ヒロセ

HORI建築のホームページ
 http://hori-aa.r-cms.biz/

 『イロトリドリ』イベント
 http://irotoridori.jp/course_event/

 福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
 地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
 萌黄の丘好評分譲中!