文月∮..

気がつけば、もう7月ですね(ω)

極度の寒がりな私も、最近ようやく
暑さを感じるようになってきました…。


7月といえば??
と聞かれて真っ先に思い浮かぶのは
やっぱり七夕!*

そういうところは意外と乙女なのです。(笑)

小学生の頃、7月は七夕にお手紙(短冊)を書いて
お星さまに願いを届ける…お手紙を書く月だから
「文月」と覚えたのを思い出しました。

七夕といえば、織姫様と彦星様が1年に1度だけ
会うことができる日…ですが、少しでも雨が降ると
会うことが出来ないというお話がありますよね。

その一方で、雨は織姫様の嬉し涙で、雨が降ると
けがれが洗われる…という説もあるそうです…が、
でもやっぱり七夕の夜は晴れてないと!!


週末にかけてまた天気が崩れていきそうな感じですが
来週はなんとか持ち直してほしいです(_ _)


浜田


HORI建築のホームページ
 http://hori-aa.r-cms.biz/

 『イロトリドリ』イベント
 http://irotoridori.jp/course_event/

 福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
 地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
 萌黄の丘好評分譲中!