トリプルガラス◎


約2週間ぶりの登場、浜田です(^^)★

この2週間のうちに、大雨が降り梅雨が明け
そして本日、ものすごい暑さに見舞われました。。

何故こんなに暑いのかと思ったら、中国大陸に
台風(10号)が発生してたんですね(*_*)

明日はさらに暑くなるようですので
みなさん、水分・塩分補給をお忘れなく!☆



さてさて、そろそろ今日のタイトル
「トリプルガラス」に触れていきましょうか。


HORI建築では、YKKのAPW330という窓を
標準で導入しています。フレームが内外ともに
樹脂で、ガラスはLow-eのペアガラスなので
断熱性能が高いとされています。

そんなAPW330に、「真空トリプルガラス」が
加わりました☆(2013年3月より)
その名の通り、ガラスが3重になっています!

「真空」ということですが、ガラスとガラスの間に
真空層があり、これが断熱効果を発揮するそうです。
たとえるなら「まほうびん」のような構造です(∀)

真空層で熱伝導率をほぼゼロにして、さらに放射熱も
しっかり遮る金属膜をコーティング、さらにさらに、
空気層より熱を伝えにくいアルゴンガスを充填っ!!

もはや無敵です。

樹脂+Low-eペアガラスのさらに上をいく断熱性能で
冷暖房の効率がぐんっ!とアップしちゃいます。
ということは、光熱費も節約できちゃいます☆

毎度毎度、着目点がココですみませんm(_ _)m
節約とか省エネとか大好きなもので…。(笑)


…はい、続きです。

実は、この「真空トリプルガラス」の
さらに上をいく強者がいるのですが…

最近CMで見られた方もおられるかも??な、
YKK APW430 「高性能トリプルガラス」

これはもう、言うなれば ラスボス です。

ただ、カラーバリエーションが少ないのが難点。
個人的にオススメなのはAPW330の方ですね(_ _)



とまあ、長々と語りすぎて最終的に
YKKの人みたいになっちゃいましたが(笑)

いろんなメーカーさんから、いろーんな商品が
たくさん出ています!窓だけではなくて、です☆

こだわりたいところはとことんこだわって
いろんな物を見て、知ってください♪

知っていれば、選びたい放題ですよっ!(^^)


浜田

HORI建築のホームページ
 http://hori-aa.co.jp/

HORI建築のリフォーム『再生良家』のホームページ
 http://hori-aa.r-cms.jp/saiseiryoka/

『イロトリドリ』イベント
 http://irotoridori.jp/course_event/

 福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
 地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
 萌黄の丘好評分譲中!