ゴーヤその後 ✿✿

こんにちは

水災被害も1週間がたとうとしています。

福知山に住んでまだ半年。
テレビで見る様な光景がこんな近くで
起こるとは、という思いです。

一日も早い復興を願うとともに、
私も気をしっかりと持ってサポートさせていただきます。





さて、話は飛びますが、先日にゴーヤを収穫し、
ゴーヤチャンプルを作りました。

形はなったものの、収穫が遅かったせいか
少し柔らかくて店頭で並んでいるような
しっかりしたものではありませんでした (笑)
最後まで難しいものですね

少し熟れていた分、味や苦みが苦手、など
社内では好評ではなかった様子…

塩もみや軽くゆがく以外に苦みを抑える方法は
ないものですかね (汗)

来年の日差し対策に頭を抱えることに
なった一日でした (^_^;)


そしてゴーヤ先生と言われていますが、まだまだです!
残りの収穫分はおいしく育ちますように☆


仲江


HORI建築のホームページ
  http://hori-aa.co.jp/

 HORI建築のリフォーム『再生良家』のホームページ
  http://hori-aa.r-cms.jp/saiseiryoka/

 『イロトリドリ』イベント
  http://irotoridori.jp/course_event/

  福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
  地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
  萌黄の丘好評分譲中!