もういくつ寝ると…◎

朝晩はとても涼しくなってきましたね!
もう秋も目前です(=´ω`)

「○○の秋」といえば、真っ先に
「食欲の秋」が思い浮かんでしまう
なかなかに食いしん坊な浜田です*


秋になると食欲がアップする理由には
いろいろな説があるみたいです◎

秋になるといろいろな食べ物が
実りを迎えるから……というものや
本能的に、冬を超えるための準備として
体にたくさん栄養分を取り込もうとする
性質があるから……などなど。


体重計などでお馴染みのタニタのHPに、
秋になると食欲がアップするのはなぜ?
という情報が掲載されていました!!(*゚∀゚)

タニタによると…(笑)

日照時間の減少、照度低下との関係や
気温変化に対するからだの反応などが
食欲に関係しているそうです*

たくさん食べたり眠ったりすることで
セロトニンを増やして、精神の安定を
保とうとするからとも言われているそうです。

http://www.karadakarute.jp/tanita/kcloseup/kcup52.jsp


秋の食材は美味しいものばかりなので
さらに美味しく食べられる食べ方など
いろいろ探って料理のレパートリーも
増やしていこうと思います!(笑)


さてさて、明日は連休最終日!
現在開催中の見学会も最終日です*

明日も良いお天気になりそうなので
ぜひぜひ、ご来場ください(^^)✿


浜田

HORI建築のホームページ
 http://hori-aa.r-cms.biz/

 『イロトリドリ』イベント
 http://irotoridori.jp/course_event/

 福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
 地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
 萌黄の丘好評分譲中