皆既月食☾

だいぶ遅れましたが、10月8日に皆既月食がありましたね!

皆さんは観察されましたか?

私は欠け始める所は見たのですが

最後までは見れませんでした。


月食とは地球が太陽と月の間に入り、

地球の影が月にかかることによって月が欠けて見える現象の事です。

太陽・月・地球が一直線に並び、

尚且つ満月の時だけに起こる現象なのです!(拍手)


皆既月食と部分月食があり、

皆既月食とは、地球によって太陽が完全に隠れること。

部分月食とは、一部だけが隠れること。

次に皆既月食が起こるのは2015年4月4日だそうです。


次こそは最後まで見たいものですね(*^_^*)





亜果音






HORI建築のホームページ
 http://hori-aa.r-cms.jp/

 『イロトリドリ』イベント
 http://irotoridori.jp/course_event/

 福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
 地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
 萌黄の丘好評分譲中