耳鼻科

 仕事から帰ったある日。

 きちんと聞こえるけど何か耳の具合がおかしい?と

 感じながら大好きな「おかき」を噛んだら!!!

 噛むごとに「ジャンジャン」聞こえ、やっぱり

 おかしい!

 いつもなら3枚食べる「おかき」を1枚で終了し、

 早速、耳鼻科へ。

 先生は「何かがつかえて聞こえるんやろ」と言い
 
 診察開始

 「耳垢取りすぎや!」「耳垢は一生取らんでもよい」

 「自然に出てくる様になってる」「取るからおかしくなる」と
 
 言われて「そうなんですか!?」と私。

 「ジャンジャン」の原因の何かは見つからず異常なしで

 いつの間にか耳の状態も元に戻り、安心して帰宅しました。

 とりあえず先生の言葉を信じて、耳垢放置しています。
 
 でも、取ったほうが気持ちいいけどな・・・
 

 和久


 HORI建築のホームページ
 http://hori-aa.r-cms.jp/

 『イロトリドリ』イベント
 http://irotoridori.jp/course_event/

 福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
 地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
 萌黄の丘好評分譲中