医食住健康フォーラムin福知山!!

本日は、医食住健康フォーラムin福知山をサンプラザ万助にて開催致しました。
本当に多くの方々にお越し頂き大盛況で開催することが出来ました。
脳医学の面からと住宅づくりからの両面で健康についてどうの様に考え行動して
いくかを分かりやすくお話しいただきました。
第一部では、脳医学からみた健康に過ごすためのポイントとして!
①サラダ油を使用しない様にする
②電磁波の少ない場所に住む
等のお話を頂き、今までの自分の常識とは全く違うお話を聞かせて頂きました。
日頃から注意する事の大切さも教えて頂けました。

第二部では、住宅を関変える上で人が生活する環境の大切さを教えて頂けました。
住生活環境が良い家は、当然赤ちゃんが元気に育つ家それが基本だという事です。
身の回りで酸化が進み住環境に及ぼす影響が非常に大きくなってきている事!
生活空間の環境で
シックハウス等の悪い空気環境が多い
②電磁波の多い環境
③コミニケーションが取り難い間取りが増えている事
等の様な要因が、健康と心身の精神状態にも影響をもたらす事も教えて頂きました。
本当に健康に暮らすための大きなヒントをたくさんいただくことが出来ました。

ありがとう御座いました。

ひろせ