お土地の話

家を建てるには

家を建てる場所。土地が必要になります。

ご親族の土地がある。

自分の土地がある。

という方ばかりでなく、土地を買わなければならない方もおられます。

本日はそんな方に少しでも参考になればと思います。

本日は1つ一番大事なポイントを!!

①全体の資金計画を頭に入れてから土地を探そう!!
漠然とした予算でスタートしてしまったら、土地はいいところが見つかっても、家をもっとこうしたかった・・・

となるのは嫌ですよね?
ですので、土地、家、経費どれくらいかかるのかしっかり把握してから進めましょう!!

そして土地を決める際は建築会社に相談してから決めてくださいね。
素人の方ではわからないこともあります。

土地代金は安いけど家建てるためにこんだけかかるん!!

というのも少なくありません。

資金の計画、土地の調査もご相談にのらせていただきます。

ぜひお気軽に!!