春野菜

少しづつ春らしくなり、スーパーに行くと

おいしそうな春野菜たちが並んでいます。



人間というものは、旬な時期に旬な食べ物を摂ると

体の調子を整えたり、病気になりにくかったりするそうです。

世の中うまい具合に出来てるものです(笑)



春野菜は、厳しい寒さを土の中でじっと耐えて

だんだん暖かくなるにつれて成長してきます。

また、春は人間も植物も同様に『目覚めの季節』と言われ

人間は冬の間、運動不足等で新陳代謝が落ち、毒素や老廃物を溜め込みます。

植物と同じように体も我慢しているようです。

こうして旬を迎えた春野菜には

冬の間に溜め込んだ老廃物を除去してくれる

デトックス効果があります。






近年、ハウス栽培や人工栽培によって

いつでもいろんな種類の野菜が食べられますが、

やはり旬な時期は栄養価も高く、しかも安い!!



野菜嫌いの子供が増えている時代、

うちの娘もたくさん野菜を食べて丈夫な子になってもらわなければ・・・

どうやったら食べてくれるのか

母は今日も頭を悩ませ献立を考えます・・・(笑)






亜果音








HORI建築ホームページ
http://www.hori-aa.co.jp/

『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/course_event/

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
萌黄の丘好評分譲中