捨て時

捨て時・・・

捨て時がわからないものありませんか?


バスタオル!

気が付いたら5年以上使っていて、見た目は色も薄−−くクタクタ
なのに、使い続けちゃうんですよね。割と拭き心地も変わらなかったりして。

続いて

マスカラ!

マスカラ使用する女性なら、あるあるかと思われます。
もぅスカスカになってきたなーブラシにつく繊維に潤いがないなぁー
なんて思っていたら、ところがどっこい ちゃんとまつげにつく!むしろ
買いたてのつかないマスカラよりなんかいい感じ?じゃない♪なんて、
こうして、捨て時が・・・わからない。

最後に

菜箸!

これはきっともぅ主婦あるあるですね。菜箸の先っちょが・・・もぅ痛々しい
なのに洗ってまたしまう。もう習慣ですね。傷んだ箸先からでてきそうなエキス!
それすらも料理の一部。箸先しっかり見つめてはいるんですけどねー。

あ、これはズボラな私だけですかね。

調味料もしかり、いつのパセリだ?ナツメグだ?遠くに見えるはローリエだ。。


捨て時 教えて下さい。ははは。。

もりもと


HORI建築ホームページ
http://www.hori-aa.co.jp/

『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/course_event/

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
萌黄の丘好評分譲中