北山杉伐採体験と皮むき体験!!

今日は、京北町に北山杉の伐採体験と皮むき体験に行ってきました。
当社のイベントで実際に山に入って木を切りそして川を剥く作業を行いました。
総勢50名の多くの方々と一緒に本当に楽しい体験が出来ました。
現地について最初にプレカット工場を見学し木材が加工される場面を見てもらい
そして、公園でお弁当を食べいよいよ山に入り伐採の体験を行いました。


実際の木が倒れる瞬間から丸太を輪切りにしてそれぞれ思い出に持って帰って頂きました。
皮むき体験は、銘木が沢山おかれている上野銘木さんで実際に体験し皮がめくれると気持ちい
という声が飛び交っていました。





木工では、子供たちが一生懸命に取り組み車や鉛筆立てを製作し楽しみました。
皆さん本当に楽しそうに笑顔あるれるイベントになって本当に良かったです!