健康は姿勢から

   
弊社社長 堀 昌彦が 常々申す言葉で姿勢についての言葉があります

「姿勢とは漢字でどう書く? すがたのいきおいと書くやろ!

 肩落として 背中丸めて 下向いて 良い発想が浮かんでくるか?

 目標に向かってまい進する力が湧いてくるか?

 背筋伸ばして 顔上げて 笑顔でおったら

 今日も一日頑張ろう!と自然に力が湧いてくるやろ 」

たしかにそうだな・・と納得します

悪い姿勢が精神的に悪影響を及ぼすということについて「身体性」という

身体の特性があります。

身体の表情=姿勢 が脳の働きに影響すると言われています。

落ち込んだような姿勢をとっていると脳は 何か落ち込むようなことがあった

と判断してしまい、姿勢が悪いと幸福なことが起きてもその幸福感を

100%享受できない恐れがあるのです。

悪い姿勢が身体に及ぼす影響として

・呼吸が浅くなる ・骨格への負担・筋肉への負担・神経への負担があげられます

たかが姿勢 されど姿勢です・・・

ご縁でこの姿勢について実感する商品との出会いがありました。

美しくしなやかな姿勢をつくる健康インナーです

光電子・APファイバーの働きにより血行を良くし身体を芯から温め

高い保温力を維持します。また汗の蒸発スピードを早めムレを抑えることができ

着用時の快適さを保ちます。

毎日社長が着用して検証しています。

「どうや 背筋が伸びてるやろ! 膝の曲げ伸ばしもすごく楽やで  」

きょうも事務所に来られる方々に 姿勢の大切さを伝えています (^^)


JUNKO



HORI建築ホームページ
http://www.hori-aa.co.jp/

『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/course_event/

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
萌黄の丘好評分譲中