お盆休み♪

このお盆休み、信州へ旅行に行きました。

まずは、長野の善光寺へお参りし、門前のお店で栗おこわをいただきました。う〜ん、ここの栗おこわは何回食べても美味しい!!


白馬で北アルプスを望んだ後は、温泉に入り、蕎麦をいただきました。あ〜やっぱり長野に来たら蕎麦ですよね〜。

そして今回初めて、立山黒部ダムへ行きました。長野県側から扇沢の駐車場に車を停め、途中富山県との県境を超え、電気で走るバスにゆられること約16分、ダムに到着です。220段ある階段を上ると壮大な景色が待っていました。あいにく曇り空で立山連峰はかすんでいましたが、放水量の凄さやひろびろとした景色は素晴らしかったです。
たくさんの階段を上ったり降りたり、普段運動していない私にとっては、かなりハードでした。


その後は小腹が減ったところで野沢菜のおやきを食べ、馬刺し定食もいただきました。

帰りは飛騨高山まわりで車を走らせ、軽く飛騨牛の串焼きとおだんごをいただきました。本当に飛騨牛、大好きです。今度は、お店でゆっくりと味わいたい!!

美味しいものを満喫した旅でした。

                           HIRA