スポーツの秋

最近急に、朝夕が冷え込んで、秋らしい季節になってきましたね。

パラリンピックも、メダルラッシュで、選手のすごさを感じています。

先週の土曜日は、中学校の体育祭がありました。
中学校の種目は、みんなで力を合わせてやるものが多かったです。
大ムカデや大縄跳び、騎馬リレー、タイヤ取り、クラス対抗でみんなが一斉に参加するので、
子供たちのチームワーク力、掛け声などなど、すごく盛り上がりました。
カッコ良かったです。

次は、小学校の運動会。
3・4年生は、”よさこいソーラン節”をするそうです。
家でも練習してくるような宿題になっていて、
YouTubeで曲を検索するように言われて、練習をしています。
色んな”よさこいソーラン節”があるようでね。
ひとりでやるより、大勢でやる方が迫力も出てくると思うので、
本番が楽しみです。

しばらくは、部活も新人戦とかあるので、スポーツの秋を
満喫したいと思います。

食欲の秋・・・のほうも、楽しみたいですよね。( *´艸`)

皆様も『○○な秋』を楽しんでくださいね。



Yanagita




HORI建築ホームページ
http://www.hori-aa.co.jp/

『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/course_event/

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
萌黄の丘好評分中