うっかり失効センター

やってしまいました。

日ごろから“うっかり”さんですが 幼少のころからうっかりエピソードはてんこ盛り。

財布をなくし警察からの連絡で無事見つかったことがわかり、警察署に取りに行くも
その警察署のテーブルにうっかり置き忘れて帰宅する。再度警察署から連絡ありましたが、
呆れられ、笑われました。

うっかり子供の通園リュックに携帯をなぜか入れてしまい子どもはそのまま登園。半日「ないない〜」子どもが
帰ってくるまで探し回る。。

子どもの頃もチューイングガムを何度も髪の毛にくっつけてとれず髪の毛をハサミで切られる。しまいには口いっぱいにガムを
いれてこれでもかって位に伸ばし、伸ばしたガムをなぜかうっかり足首からひざにかけてぐるぐる巻きつけ締め付けすぎて取れ
なくて親に怒られる。

替えたその日の新しい畳にカレーライスを皿ごと立った状態の高さからひっくり返し怒られる。

思春期になっても、臭い、臭い、ああぁ臭い!と思ったら自分の靴の裏にべっとりと糞がついていたり。。
それも短期間で2回も。

保育士時代もうどんのダシを麦茶と間違え、クラス全員の園児のコップにそそぎ園児から「せんせー、これうどんのお汁〜」
と言われてギャッ!と気づきあわてて、他の先生に見つからないよう即回収!子供たちはウケてました。

ここでは書ききれないほどのうっかりエピソード(おばか?)やうっかりケガエピソードは数知れず。

なので多少のことではあまり動じません。

自覚はしています。


そして本日会社に電話が。。免許更新切れています。と。
(更新期限から半年は手続きできるそうです。但し免許試験場センターまでいかなければならないのですが、、、面倒。。)

その詳しい手続きしてくれるのが免許試験場センターの

「うっかり失効センター」という部署だそうです(笑)そのまんまなネーミングに一人ウケました!大塚製薬様みたい!


うっかりさん達が集まるセンターを妄想して楽しくなったひと時でした〜。



もりもと


HORI建築ホームページ
http://www.hori-aa.co.jp/

『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/course_event/

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
萌黄の丘好評分中