森林伐採を終えて

午前9時にミュージアムハウスを出発。

京北プレカット工場見学

森林伐採体験

上野銘木店は皮むき、木工教室をしました。


朝は少し天気がすぐれなかったのですが

お昼からは晴れてきて

予定通り森林伐採が行われて良かったです。



森林伐採では、バスが途中までしか上がれないということで

みなさん歩いて山を登って頂きましたが

意外に険しくて汗だくになりながら登りました。



木を実際に切っている風景を見させていただきましたが

あれほど迫力があるなど想像もしていませんでした。

木が少しずつ傾いてきて、倒れるぞ!!と思った瞬間

「ドン!!」とすごい地響き。感動しました。

そのあとは子供たちノコギリで切る体験で

みんな真剣な顔つきで切っている姿を見て

このような体験が将来に役立つものになるのかなと感じました。


帰りはみなさん熟睡で

お疲れになられたと思いますが

非日常な体験をさせて頂いてよかった。

などと感想をいただきました。


営業 金沢 塁司



HORI建築ホームページ
http://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。
http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。
HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの
住まいをつくる木の家専門の工務店です。