ピアノの発表会♪

この前の日曜日、娘のピアノの発表会がありました。娘が選んだ曲は、チャイコフスキー作曲の『花のワルツ』〜眠れる森の美女より〜です。皆さんもきっと一度は耳にしたことのある曲で、その名の通り、思わず踊り出したくなる曲です。
 いつもは練習が嫌いで、週1回のレッスンの直前に少し練習する程度でしたが、発表会に向けてこれではいけないと、ここ数週間はみっちり練習に励みました。夕方家に帰ると、おやつの時間も後回し、休む間もなく練習しました。その甲斐あって、本番では一つも間違えずに弾くことができました!!


 発表会後、先生からご褒美のプレゼントをいただきました。バレエを習っているのをご存知なので、バレリーナの絵のハンカチやくつした、それに『眠れる森の美女』にちなんで、オーロラ姫の絵のトートバッグなど、いつも一人ひとりのことを考えて選んで下さいます。

ちなみに、今回着ているワンピース☆ 私のお手製です(^о^)
…と言っても作ったのは、かなり昔ですが。なかなかの出来でしょ(笑)

かれこれ10年くらい前に姉たち3人がピアノの発表会に出た時に張り切って3着つくりました。
 ちょっとわかりにくいですが、こんな感じ…

 ワンピースを作った当時は、10年先にまた妹が着てくれるなんて、想像もしませんでしたが、デザインや色を気に入って作ったワンピース、今見ても可愛いくて、何年たってもいいものだなと思いました。
 
家づくりも同じですね。何十年たってもお客様に満足していただける…私もそんな家づくりに携わっていきたいと思います。

HIRA

HORI建築ホームページ
http://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。
http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。
HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの
住まいをつくる木の家専門の工務店です。