鹿児島へ帰省

春休み真っ只中、暖かい季節に鹿児島へ帰省しました。

福知山から電車、新幹線を乗り継いで、約6時間。
車窓から、桜を眺めながら、時々うっつらしながらののんびり旅。


鹿児島市内に遊びに行ったときは、もう桜は満開というよりは花吹雪。
うっすら遠くに桜島が見えたのですが、
火山灰か黄砂か花粉かわからないくらいのもやがかかっていました。
NHK大河ドラマの『せごどん』でも盛り上がっていました。


鹿児島の定番中の定番、
天文館むじゃき』のしろくまを頂きました。


ベビーサイズを頼んだのに、このボリューム。
いろんなフルーツと寒天と底の方に大きい白豆がはいっています。
甘くて、さらさらした氷。
頭がきーーーーーんとなりながら、完食。


子供は、チョコレートしろくまのベビー。
なかなかの濃いお味のチョコ。
下の子は最後まで食べられませんでした。




地元で桜祭り開催中で、夜桜も素敵でした。




短い期間でしたが、地元満喫の帰省となりました。
鹿児島にはおいしいもの(芋焼酎も☆)たくさんありますので、
ぜひ旅行プランのひとつにいれてもらえたら、嬉しいです。


YANAGITA


HORI建築ホームページ
http://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。
http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。
HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの
住まいをつくる木の家専門の工務店です。