HORI建築会社説明会

本日は、学生向けの会社説明会でした。

13:00 駅前のイロトリドリに集合。女性4名が来てくれました。

一通り自己紹介を終えたところで、HORI建築専属パティシエの美嘉子さんがクレープを作ってくれました!!

甘いものを食べ、少し緊張もほぐれたところで柏原の現場へ・・・

現場へ入場する際は、しっかり一礼し中へ。

我が社の理念や現場きれいの取り組みなどを実際に目で見ていただきました。

建築中ということもあり、佐々木棟梁にも大工にまつわる話もお聞きできました。

ミュージアムでは会社の考え方等を一通り説明させていただいたあと

現役左官職人さんを講師に左官体験をしていただきました!

本日お越しいただいた4名中2名が左官職人さんに興味があるとのこと。

職人さんに教えてもらいながら初めての漆喰ぬり体験!

しかしながら、見るとやるでは大違い・・・

皆さん悪戦苦闘しながらも、コテの使い方・塗り方・模様のつけ方を体験していただきました。

今後は女性の左官職人、大工職人が増えるであろうという見解もあるようで

彼女たちには是非HORI建築職人軍団初の女性職人として一緒に仕事をしていきたいものです。


本日は遠方よりお越しいただきありがとうございました(*^_^*)



akane





HORI建築ホームページ
http://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。
http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。
HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの
住まいをつくる木の家専門の工務店です