福知山城のお膝元 ★平壌亭ゆらの

こんにちは。
福知山市のHORI建築 スタッフ tanakaです。

先日、 HORI建築のfacebookに福知山城の上がってましたよね^_^

そしてそして来年の大河ドラマ
明智光秀だというじゃありませんか!

これは福知山 来るんじゃない!??

福知山ブーム来るんじゃない!?


と勝手に思ってるんですけど

そんな福知山城のお膝元
ゆらのガーデンにある
平壌亭 ゆらのにランチに行ってきました(^.^)





天井は黒塗りの梁が見えて
カウンター席からは
焼酎のビンが
サーバーのように置いてあるのが見えて
おしゃれな感じです(^^)
ペンダントライトもいい感じ♫

メニューはいろいろあって
どれもこれも美味しそう(^^)





私は大好きな
石焼きピビンパランチをチョイス(^^)




娘は
焼肉重ランチ(^^)


ちょっとずつシェアしていただきました♫

どっちも
すごく美味しかったです(^^)

しかも2人で2千円でお釣りきたので
かなりリーズナブル♫

そして何より

その日は席が空いてなくて入口近くのカウンターに座ってたのですが

お腹に赤ちゃんのいる娘に

「膝掛けいかがですか?」とか

「奥のお席が空きましたから、そちらにいかがですか? こちらのお席は扉がよく空きますので…」

といろいろ声をかけてくださった気配りがとても良かった…!!


男性スタッフの方でしたが、
その気配りがほんとにとても気持ちよくて
美味しいご飯が、もっともっと美味しく感じました(^^)

娘も大好きな焼肉と
スタッフさんの心配りに大満足♫

あの気配り、私も見習わなくっちゃ…!!( ̄▽ ̄;)

そうそうペンダントライトは
カウンターと
テーブル席とは違うものだったんですけど、両方とってもいい感じでした(^^)



HORI建築で建ててくださったお客様のお家にもペンダントライトのあるお家がありましたが、そちらもとても素敵な、お家です。


tanaka



HORI建築ホームページ
http://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。
http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。
HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの
住まいをつくる木の家専門の工務店です。