浜松へ小旅行♪

 GW、皆さんどのように過ごされましたか?
 私は長女が住んでいる浜松へいってまいりました。宇都宮と並んで餃子が美味しいことで有名なのですが、娘の一番のお勧めのお店の餃子は、すでに完売。二番目にお勧めのお店へ行きました。野菜たっぶりでパリパリ、少し小ぶりなのでいくらでも食べられます。

 ちょうど5月3日〜5日は浜松まつりも開催されていました。町ごとに初子の誕生を祝い大凧を揚げます。100以上の大凧が青空を悠々と舞う姿は圧巻でした。また各町が互いの凧糸を絡ませ、相手の糸を切る糸切り合戦はすごい迫力でした。

 夜は夜で、これもまた町ごとの屋台の引き回しが始まります。豪華絢爛に飾った屋台が70〜80体、提灯の灯をゆらしながらゆっくり通っていきます。太鼓にラッパ、お囃子が賑やかに鳴り響きます。

 お昼ごはんは、娘のバイト先でタイ料理を頂きました。

 トムヤンセンレック・ガパオライス・カウマンガイ・グリーンカレー…と普段なかなか食べないメニューをいただいてきました。意外と美味しいものもあれば、これはちょっと……というものもありましたが、いつもと違う雰囲気で楽しくいただきました。


 あっという間の連休でしたが、一人暮らしの娘の様子を少しだけ垣間見ることができ、安心して帰路につきました。楽しいお休みを過ごすことができました。


 HIRA


HORI建築ホームページ
http://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。
http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。
HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの
住まいをつくる木の家専門の工務店です。