健康経営に向けて!

この度、社内で健康経営優良法人認定に向けて始動しました!

まずは身近なことで毎日続けることから始めます。

事務所内に血圧計と体重計を設置して毎朝、夕と2回測定し記録していきます。

各自管理表に記録していくことで、健康に対して意識すること、自覚すること、

それにより改善がみられ、各々が心と身体の健康を維持向上することを目的としています。

管理表はそれぞれの個人管理としていますが、アンケートを月1回行い

取り組みの効果や意識レベルのアップを目指します。

アンケート以外にも、実際に効果の確認ができる工夫も考えていく予定です ♪

スタートして二週目ですが、全社員実践できつつあります。

継続は力なり!

同時に残業時間の削減に向けて、ノー残業dayと絡めての実践です ☆-

junko




HORI建築ホームページ

http://www.hori-aa.co.jp/



あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/



新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です。