エコキュート交換

先日、築16年のお客様宅の給湯器を交換させていただきました。

タンクから水漏れし、お湯が沸かせない状態になってしまい、
修理もかなり高額になってしまう為、交換する事になりました。

すぐに準備させて頂きましたが、
それでも約1週間近くお待ち頂いての工事となりましたので、
その間は大変ご不便だったかと思います。


今回は夏場だったのでまだ良かったですが、
これが冬場だとかなりきついものがありますし、
給湯器自体の納品も、物によっては1ヶ月かかる事もあります。


交換費用はだいたい40万〜とそこそこの費用はかかりますが、
やはり10年〜15年程度が寿命になっているので、
壊れて修理もできなくなってから交換の検討でなく、
出来れば早めに交換を検討して頂くと、
余裕をもって最適な給湯器選びができ、不便な日数が少なくなりますので、
年数がその辺りの方はご検討ください。


山口



HORI建築ホームページ

http://www.hori-aa.co.jp/



あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/



新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です。