あんず・あんず

 主人の父が田舎であんずを作っていて、毎年この時期になるとダンボールいっぱいのあんずをいただきます。

 初めは、あんずってアプリコットジャムにするくらいかなぁ?と思っていたのですが、そのまま食べてもすももみたいで甘酸っぱくて美味しいです。毎日のように子ども達も一人当たり5,6個(いや10個くらいかな…^o^)食べるのですが、それでも消費しきれません。なので、やっぱりジャムへと生まれ変わります。

 かなり食べましたがまだ結構たくさんあります。ヨーグルトに入れたりパンケーキに添えてみたり、しょうが焼きなどお肉を焼く時に隠し味的に入れても美味しいですよ♪

 毎年頂いていますが、この季節にしか食べられない貴重な旬の果物です。感謝していただきます。来年も待ってますよ!!

HIRA


HORI建築ホームページ

http://www.hori-aa.co.jp/



あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/



新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です。