玄武洞

子供と何年かぶりに玄武洞に行きました。

行ってびっくり(@o@)!!
違う建物になっていて、いつリニューアルしたのか、
おしゃれに変心していました。

ミュージアム 入ってすぐにマンモスの実物大骨格標本!!
その大きさにビックリ!牙、長すぎ!!

子供がほんと、小さく見えます。

最初っから、このインパクト!
二階に上がったら、広々としたスペースに数多くの鉱物。

前には恐竜の骨格はなかったと思うけど、
恐竜の時代にいた三葉虫や大きなアンモナイトに、恐竜のふんの化石なんかもあったり
ほんとに盛りだくさん。


金・銀・銅、ダイヤモンド、よくあるけど大きな石のアメジスト、暗闇で光る蛍石
などなどなど、原石が大きいのから小さいものまでたっくさん。

ほんとに不思議な形に、色。


こんなの見つけてみたいなぁ〜♪


玄武洞、大迫力!
なぜこんな形に固まったの???って不思議。

地球の神秘とか偉大さを感じます。


Yanagita








HORI建築ホームページ

http://www.hori-aa.co.jp/



あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/



新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です