My Guitar

今週の休みは髪を切りに行ったり、ギターを弾いたり…

主にインドアの生活をしていました。

ここで自分が使っているお気に入りのギターを数本紹介します。
建築に関係なくて申し訳ないです…笑




今メインで使っているのは真ん中の青いギターなんですが
軽音楽部にいた頃から使用しています。
家と同じく、良い木を使用しているのでかなりいい音が鳴ります。
歪ませてもよし、クリーンで弾いてもよし、様々な音楽シーンで
活躍してくれます。

そして、購入するにあたっての店員さんの対応も印象深く未だに心に残っています。

試奏させていただいた時も僕が無茶言った要求通りのギターを一生懸命探してくれました。
そしてこのギターにめぐり合わせてもらったわけです。
当時購入する時、事情があってその場で楽器を受け取れなかったので配送してもらったんですが、
梱包もしっかりされており、楽器もとても丁寧に磨かれていました。
数日後には個人的にお礼のメールももらい、その対応に感動したのを覚えています。
それ以来、機材や弦を購入するのはその楽器屋さんです!

職種や売る物が違えど、お客様の幸せのために頑張れるのは今の職とも似ているなと
強く感じました。
僕も1人でも多くの人にこんな風に思ってもらえる営業マンになろうと思います!

本当は違う記事を書く予定でしたが、ギターを見ていたらこのことを思い出したので急遽
変更しました笑

次はその書こうと思っていた記事を書けたらなと思いますφ(..)

よでん

HORI建築ホームページ

http://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です。