看板ギョ!!

HORI建築 akaneです。



桔梗が丘ミュージアムハウスでは、看板娘ならぬ看板魚が皆様のお越しをお待ちしております。


90cmの水槽の中では4種類の熱帯魚がいます。

きれいな尾ひれをひらひらとなびかせながら泳いでいるのが

熱帯魚の中でも生命力・繁殖力が高いグッピーです。

約3年前に10匹ほどいただいてからというもの、どんどん増え続けています!



 赤と青がとっても綺麗なネオンテトラ

↓水槽内を鮮やかにしてくれます

↑丸っとした形が可愛いミッキィマウスプラティ
 尾ひれにはミッキーマウスに似た模様があります。


↑なんとも言い難い顔をしているゴールデンアルジーイーター
 こう見えて水槽内のお掃除屋さん!!
 壁にへばりついては苔などを食べてがんばってくれています。
 買い始めは3cmにも満たなかったのに今では15cmオーバーです(笑)


4種類の熱帯魚をご紹介しましたが、実はこの水槽・・・掃除、水変えしておりません!!

その秘密は水槽中央のプリンの形に似たこれ。

セメントにいやしろ炭を混ぜて固めたもの。

これのおかげで水、水槽が綺麗に保たれています。

HORI建築の家ではいやしろ炭を地中に埋め、住宅を抗酸化空間に変えることで

マイナスイオン優位環境を作り、まるで森林浴をしているかのような清々しい空気環境を実現させます。

熱帯魚たちも水質環境が良い住宅(水槽)で優雅に暮らしております(笑)

健康住宅にご興味のある方は、是非お越しください!

看板魚と一緒にお待ちしております(*^_^*)



akane




HORI建築ホームページ

http://www.hori-aa.co.jp/



あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/



新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です。