断捨離

最近、断捨離が静かなブームの様で、色々な本が出版されていたり、ホームページやブログ等でも断捨離に関する話題が多く見られます。

私も、そのブームに乗っかる形ですが、断捨離にはまっています。

はまった理由はこちらのブログをたまたま見てから。

https://minimalist-fudeko.com/

カナダ在住の50代の日本人ブロガーさんですが、元々は片付けが下手で、大変な汚部屋住人だったのが、断捨離をしてミニマムな生活をする事で人生が豊かになっていく様がブログに面白く書いてあり、思わず最初から最後まで読んでしまいました。

彼女のようにまで突き詰めての断捨離は出来ませんが、私も40代と言う人生の半ばで、暇さえあれば入らない物を捨て、新しい物は出来るだけ買わない生活をマイペースに出来たらなと思っています。

また断捨離の話題は後々も書いて行きたいです。

貞光

HORI建築ホームページ

http://www.hori-aa.co.jp/



あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/