untitled

僕が学生の頃、進級制作や卒業制作展などがあり、洋画、日本画、現代ビジュアル、版画、
空間造形、建築などいろいろな専攻があって、展示会では気合の入った作品が展示されていました。
そんな中、割と「untitled」と作品に名前がつけられることが多かったように思います。
決して、内容はないわけではないのだろうけど、流行りのなのか?...と思ってたりしてたんですが、
見る側からすると、タイトルがないと少し意図がわかりにくいのではと思って見てました。

建築の設計では、敷地に対するまわりの環境やクライアントの思いなど、様々な条件からプラニング
していくわけですから、タイトルのつかない家は一つもなく、それぞれにコンセプトがあります。
景色や場所、思想やライフスタイル、何かに注視して、そこから広がるように考えます。
HORI建築では設計の担当者が思いを巡らせながら一棟一棟名前をつけます。
皆様のお家にどんな名前がつけられるのかも、楽しみの一つになればいいなと思ってます:)


「海のみえる家」設計は社長:)

fukuyama

HORI建築ホームページ


https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です。