あ〜夏休み

 長い、長いと思っていた子ども達の夏休みも、約半分終わってしまいました。夏休み前は、「休みになったら、あれもしたい、これもしたい!」と思っていましたが、結局バレエの発表会一色の夏休み前半でした。
 さて夏休み後半は、何をしようかな……と考えつつ、そういえばまだまだ宿題が残っていました。

 夏のドリルに問題集、読書記録に読書感想文、日記、生活点検表、そして自由研究!! あと人権標語なんかもありました。
 小学3年生ですが、たくさんありますね。夏のドリルや問題集は比較的早くできるのですが、問題は自由研究と読書感想文。まだ一人でするには難しいので、これから親も一緒に悩みます。

 さて次は中学生の宿題です。

各教科のドリルと読書感想文、お習字に加え静物画か風景画まで描かなくてはなりませんが、7月末までは部活もしていましたので、なかなか捗っていません。

 しかも、中学3年生なので高校受験も控えています。

 たくさんの問題集や参考書に囲まれ、大変そうですね...

まだまだ受験モードになっていませんが、スイッチを切り替えて、頑張れ〜〜!!


HIRA


HORI建築ホームページ


https://www.hori-aa.co.jp/



あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/



新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です。