2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤミス

「イヤミス」というジャンルをご存知でしょうか。「イヤな気分になるミステリー」の略だそうです。後味の悪い、結末の悪い、、救われない気分になる。。学生の頃から時間を作って小説や漫画をひたすら読みまくってしまうのですが、物心ついた時には「イヤミ…

ゆず湯

昨日は、冬至でしたね。スーパーにゆずがたくさんならんでいたので、 我が家もおふろにぷかぷか浮かべ、 ゆず湯にしました。とてもいい香りがして、からだもぽかぽか こどもも楽しんでました。ゆず湯に入ると風邪をひかないといわれてますが、 今はインフル…

今年もあとわずか

残り数日で2016年が終わります。さようなら2016、こんにちわ2017!やり残したこと・・・と振り返ってみても、、、何も思い浮かびません(笑)お気楽ですみません!やりたいこと、なりたいことの方が浮かぶので、こんにちわ2017年ということで来年は(も)子…

走りました〜

先週の福知山マラソン ペア3KMファンランに参加してきました〜。雨の中のスタートいきなりの上り坂、向かい風でなかなか前に進まず…やっと上りきったところで、先頭の中学生に追い越され… さすが早い!沿道の「がんばれ〜」の声援を受け 子供と手をつなぎ、…