2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着工式&誕生日

今日は昼と夜と2件、着工式をさせていただきました。1件は大型リフォーム、1件は新築工事。。。これから基礎工事が始まっていきます。たくさん現場に足を運んで頂き、家づくりを一緒に楽しんでいきましょう♪ あと、それと今日は社長の誕生日☆社員みんなか…

暖かいですね

ここ3日間は2月とは思えない暖かさで黄砂や花粉が 飛んできているそうで、天気でも曇りっぽくなり どんよりしています。 毎年、この季節になると「私は花粉症ではない!」と 自分に暗示をかけているのですが、外出時にはマスクは 欠かせません! 一日中、マ…

フラット35最低金利更新中

明日は毎週恒例筋トレday!!HORI建築の筋トレ王子こと川原です。筋トレとは全く無関係ですが、フラット35が魅力的な商品に感じてきた今日このごろ。9割融資以下の方(例えば、土地建物で3000万の場合、自己資金で300万以上の方) は2月実行金利で…

ベルマーク

先日、学校でベルマーク集計をしました。自分が小学生の頃は、ベルマークを集めて学校へ持って行ってたけど、自分の子供が小学生になってからは1度も集めた事がありません。皆さんは集めてますか?ベルマークは色んな物についてるんですよ。インスタントラ…

未来塾

この前の17日の火曜日に未来塾が開催されました。この日は東京から住宅産業塾の塾長が来られ、お話をしてもらいました。これから時代が厳しくなっていく中で、掃除の大切さ、何のために掃除をするのかということを、再度言われ、社員の心にも職人さんの心…

St.Valentine♡

今年もやってきましたね、バレンタイン!この時期になるとどこもかしこチョコだらけ・・・いやでも意識してしまいます(笑) さて、バレンタインといえば『キリスト教徒のバレンタインが処刑された日』としては有名なお話です。 日本では女性から男性へチョ…

電気代・・・

最近はスマホで過去との比較ができます。やはり冬場は電気代も高くなりますが昨年よりUP…。でも使用量を見てみると…減ってる!のに高くなってる!…初めて電気代が値上がりしているのを実感しました(;_;)節電を普段から心がけているのに…少し悲しくなりました…

住宅ローン減税セミナー開催!!

明日、イロトリドリにて住宅ローン減税セミナーを開催します。毎年行っているセミナーですが、昨年12月までに住宅を建てて頂いた方対象になります。大切な手続きですのでこの機会を活用いただきますよう宜しくお願いします。確定申告は、3月15日までですの…

地鎮祭

昨日、今日と良い天気に恵まれ、本日地鎮祭を滞りなくさせていただきました☆のどかで、山もちかいのでとても空気の良い環境。なんといっても2階からの景色が楽しみですね(*^_^*)いやしろ3工法の力でもっと良い環境になることでしょう。。やはり、地縄(家の形…

そうじ

久しぶりに身の周り等のそうじを行いましたが、が、久しぶりに見る書類たちばかり。中には、入社当初の書類などもあり、とても懐かしい気分になったり・・・けどこれが悪い習慣だなと感じさせられました。後から見よう。いつかいるだろう。 と置いておいたも…

最近…

我が家は今年で築10年…使ってない部屋が2部屋あります。どうしても独立の和室が欲しかったから、リビングとは別にしたのですが、今は息子の野球道具置場に… 子供部屋を2部屋つくっていたのですが、結局は息子1人なので、今は室内干し部屋に…ここで仕事をさせ…

*インフルエンザ

今、この辺ではインフルエンザが流行していますよね。息子のクラスでも、一気に流行し今週の月曜日から学級閉鎖。。。水曜日までの予定が今日まで5日間、学級閉鎖となりました。予防する為には、家に帰ったら手洗いとうがいは絶対しないとダメですね。でも…

マスク姿

昨年、風邪を引いてから毎日マスク着用しておる和久です。 寒い冬が過ぎると暖かい春ですが、春になれば「アレ」の 季節でマスクが欠かせない日々となります。 こうなると、半年ぐらいはマスク姿で過ごす事となり顔の 一部となっています。 マスク姿はかまわ…

鬼が来る〜!

今日は節分ですね。息子達は昨夜から、「幼稚園に鬼が来るから休んで良い?なあ、お休みして良い?」・・・かわいいですよね。サンタさんももちろん信じているし。この純粋な気持ちを見ていると、小さな幸せを感じます。さあ、家でも豆まき!皆さんも童心に…

着工式

本日は明後日から工事をさせてもらうM様邸の着工式。本日もたくさんの職人さんにご参加頂きました。お施主様からは「緊張したけど、良かったです」と言って頂きました。子供さんも最初は会場に入るのを嫌がり逃げまわっていましたが、すぐに慣れてくれました…

着工式

本日は明後日から工事をさせてもらうM様邸の着工式。本日もたくさんの職人さんにご参加頂きました。お施主様からは「緊張したけど、良かったです」と言って頂きました。子供さんも最初は会場に入るのを嫌がり逃げまわっていましたが、すぐに慣れてくれました…