2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大好評!DIY SCHOOL③

本日は diy school の開催日でした☆ 天気も良好・・・むしろ暑すぎたくらい。 10時のオープンと共に大反響となり、 近隣の方々やHO様、初めて足を運んで頂いた方 暑い中お越しいただき本当にありがとうございました! 「難しい」 「たのしかった」 「今度…

赤い夕焼け

7月に入り急にLINEの力で中学3年の時のクラスのグループLINEができました。そして20年ぶりに小学校・中学校の時に仲良しで毎日よく遊んだ友人3人と個人的に先日再会。20年の時を越えて・・・すっかり小学生の時の関係にもどりました♪かわいい私たちで…

素敵な老化防止・・・('ω')ノ

梅雨も明けて、日差しの強い夏本番ですねぇ。ここ2〜3年前から、密かにはやっている『大人の塗り絵』・・・ ご存知でしょうか? 最近では、情報番組でも認知症予防に・・・と取り上げられていました。私の子供の頃のぬりえは、『キャンディキャンディ』と…

夏休み!といえばラジオ体操★

さ〜て、わが家の子供たち、今日で1学期も終わり、明日から楽しい夏休みです。 夏休みといえば、ラジオ体操が始まります。(私も子供の頃、眠い目をこすりながら行った記憶が…) 6時30分から始まるので、子ども達はいつもよりも随分早起きしなくてはなりま…

DIY SCHOOL その②

7月30日に開催するDIYSCHOOLですが、 本日は試作品を作ってみました。 ミニチェアとカフェトレイです。 少しエイジング風に角を金づちでたたいてダメージ加工してみました。 とにかくとても楽しいイベントになるので ぜひご参加ください:) fukuyama…

家づくりセミナーin氷上

明日は、兵庫県氷上のゆめタウンのポップアップ広場にてセミナーを開催致します。人が健康でいられる事が家族の幸せの重要なポイントではないでしょうか?その健康維持に大きく関わるのが、「家」になります。皆さんに知って頂き、これからお考えの人もそし…

いよいよ着工、そして完成

今週はゲリラ豪雨に見舞われたり、 突如快晴になったり、天気がまったく読めません ×× そんな昨日、宮津で着工を控えるS様邸の着工式と地鎮祭を 行いました。奥様の生活する導線やリビングからどの用に景色が見たいか こだわりの詰まったおうちです。また、…

がんばれ!

暑い、暑い、大相撲夏場所白鵬の1000勝と稀勢の里の初優勝、綱とりが 注目されてますね。稀勢の里ファンの私としては、 今場所こそはと思って、応援してます。やっぱり、白鵬を倒しての優勝がみたいですよね〜がんばれ、稀勢の里!! HORI建築ホームページ …

香りでリフレッシュ♪

毎日暑い日が続きますね。湿度も高く、じめじめベトベト・・・ なんだか気持ちもすっきりしない日が続いている方も多いのではないでしょうか。そんなときは生活にアロマを取り入れてみましょう♪アロマというと「なんだか難しそう」 「特別な器具がないと楽しめ…

与謝野町にて

本日、与謝野町にて地鎮祭が行われました。昨日までは天気が心配でしたが・・・ 地鎮祭中だけ小雨も降らず、幸先の良いスタートとなりました ** さすがお兄ちゃん。上手に撒いてくれました。 もちろん今は更地ですが 建物が出来上がり、広いお庭で息子くん2…

完成見学会開催です!

明日から2日間、兵庫県柏原にて完成見学会を開催します。 是非お越しください!! ヒロセ

星に願いを・・・

年に一度の七夕、織り姫様の祈りにあやかり願いを込めて神様お願いいたします!(切実)BY HYMトリオリアルな願い ※家族でUSJに行きたい!(H) ※家族で3年以内に海外旅行へ行きたい!オーストラリアかシンガポールがいいなぁ・・・(Y) ※友人と東京か韓国に…

七夕★☆

明日は七夕保育園で覚えたての七夕の歌を毎晩お風呂の中で・・・(笑)久しぶりに歌うとうろ覚えで歌詞がバラバラ 娘もまだしっかり歌えずグダグダ そんな歌声が毎晩響いています(笑) みなさん、七夕おの起源はご存じですか?昔、女性が着物を織り棚にお供えし…

完成見学会開催予定!!

今週末9日10日には、兵庫県 丹波市柏原にて完成見学会を開催します。 今回のお宅は、外観の和モダンと内部が全て漆喰の壁で出来ており和と洋のデザインが バランスよく融合しています。春には、満開の桜がきれいに眺められる大きなウッドデッキが家族の憩…

DIY SCHOOL 

自分で材料を切って、金づちで釘を叩いて、塗装をして。モノづくりってとても楽しいですよね。先日お客様からこんなイベントがしてほしい!と、いうことで現在、企画中です。 近日中に告知しますので、楽しみにしていてくださいね:) fukuyama HORI建築ホ…

リフォーム講座開催!!

今日は、午後1時半から「住まいを良くするリフォーム講座」を開催しました。 リフォームを行う目的を少し視点を変えてお話ししました。 一般的にリフォームの目的は、使い勝手の向上やキレイに模様替えする等の事が多いと 思います。でも、家の本来の目的で…

上棟

「7月」と聞いただけでも汗がふきだしそうな・・・ よいお天気に恵まれ、堀のH様邸が昨日、上棟致しました。 運搬の兼ね合いで前面道路が終日通行止めとなり 近隣の方には大変ご不便おかけしてしまいましたが、 「立派なのができたね」「(木の)良い匂いがす…

週末のイベント

2日の土曜日10:00〜は野田川わーくぱるにて、 「知って得する資金計画セミナーin野田川」・住宅ローンの賢い選択方法 ・住宅資金の賢い使い方 ・補助金の活用 についてお話しさせて頂きます。 詳細はこちら↓ http://www.hori-aa.co.jp/2016/06/%E7%9F%A5%E3…