2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安全大会

昨日は年に1回の安全大会の日でした。 いつもの未来塾よりも多くの業者さんに集まっていただき、 時間と場所も変わっての開催となりました。いつも通り、掃除から始まります☆ 今回は13時から、会場周辺をお掃除です。掃除が終わると安全大会!安全大会では…

マネーセミナー

先週の土曜日は毎月恒例のマネーセミナーでした。いつもお世話になっているFPサーカスさん。久しぶりに僕もお話を聞かせて頂きました。当社とは10年以上お付き合いして頂いている会社さんです。FPを仕事にされている方の多くは個人事業主の方が大半のようで…

きれいな空気の家

本日は実際にお住まいになられているお家を見ていただける住・住ウォッチングを開催しました!お家の中の空気を体感していただくことは出来たでしょうか?♪HORI建築では「きれいな空気の家」をつくるために抗酸化とイオンバランスを大切にしています。健康的…

研修*

昨日はPanasonic・WOODONEのショールームへ 研修を兼ねて行かせていただきました(^^)私自身、これまで実物を見る機会が少なく カタログや施工例を見るだけではなかなか イメージが追いつかなかったのですが、 実際にショールームで見ると やっぱり違うな!と…

雨水タンク

多くの自治体では下水道や河川への流れる雨水を減らす主目的で、雨水タンクの設置をする方に補助金を助成しています。雨水タンクは、屋根に降った雨を集めて貯水し、その雨水を草木への水やり等に活用することで節水にもなり、また、 火災や震災などが発生し…

着工式では。。。

HORI建築では、工事が始まるときにお施主様と業者さんが顔合わせをする 大切なイベント「着工式」があります。顔合わせをすることで、現場に行ったときに話しかけやすい、 どんな人がいるのか分かっているから安心できるという声を頂いています^^↓着工…

耐震に対する補助!

今年も耐震への補助が発表されています。 万が一の為自分の身は自分で守ることが大切です。大切な家族が住むお宅を振り返ってみるいい機会かもしれませんね! 今年は、簡易改修も福知山市でも認められているのでご確認ください!簡易改修 屋根の軽量化等の耐…

来週は

ゴールデンウィークの振替で休みを頂き、家族旅行にいかせてもらいます☆子供が生まれて初めての旅行になります(^^)不安もありながらかなりたのしみ。少しでも家族孝行ができればなとおもいます(^^)vそれまでのこの1週間気合を入れ直して頑張りたいと思います…

萌黄の丘

本日、建築条件付分譲宅地「萌黄の丘」のチラシの配布が始まりました!全127区画からなる福知山エリアでは久々の大規模分譲地となっております!所在地:福知山市字篠尾小字矢見所61番1〜他JR福知山駅 徒歩17分毎日のお買い物も徒歩15分圏内と便利な立地条件…

大切な時間!

昨日は、お休みをいただき4月10日に生まれた長男のお宮参りに大原神社に行ってきました。今回でお宮参りは、3回目ですがいつも元気に育ってほしいという願いは変わらないものでね!両家の親がそろって参拝できたことが本当に嬉しかったです。自分が今ある…

アウターシェード

6月に入ってから一気に暑くなりましたね。ミュージアムには真夏の暑さに備えてアウターシェードがつきます。簡単に言うと、洋風のすだれですね★竹のすだれはワンシーズンで使えなくなるものが多いですが、アウターシェードは長く使うことができます。そして…